遅すぎるプレイ日記5



YUIのCDは結局通常盤買いました><
考えたら初回盤に付くDVDとかいつも1回しか聴かないから勿体ないんですよね。


では四天王との死闘をお見せしましょう。
裏では薬使いまくりという(


まず最初は四天王の第1戦にもっともふさわしいランキングNO.1のイツキ。
悪ゴーストは育ててないので複合タイプの弱点を突いて突いて突きまくります。
イノムーVSネイティオサイコキネシスを食らうも礫で勝利。
ヤドラン登場、メガニウムで応戦。
こっちははっぱカッターで潰そうにも鈍いを積まれまくる。
途中で思念とかされたらやばいなと思いリフ張ったら、サイキネかよ^^;
毒の粉とかも撒いてたし急所に頼らずに倒す。
ルージュラウソッキーで応戦。眠らされたけどすぐ起きたのでフィーバー。
ナッシーはドククラゲで応戦。何がどうなったか忘れたけど倒す。
真・ネイティオ降臨。こっちはクロバットで応戦。
怪しい光と守るを駆使しつつ空を飛びます。
降りたと同時に相手の混乱がとけてサイキネを食らうも耐える。
そしてどくどくの牙で噛み殺す。終わった、次だ!!


次はキョウが相手です。
アリアドスVSドククラゲ。容赦なく倒す。
次のフォレトスも波乗りで倒したけどどくびしを撒かれる。
モルフォンにはクロバットで対抗すると見せかけて、ドククラゲでどくびし解除。
さっさともう一回クロバットに交換して空を飛ぶで倒す。
ベトベトンにはイノムー
最後のキョウのクロバットウソッキーで影分身されつつも雪崩を当てれた(
影分身積まれた時はマジでどうなることかと思いました。


次はシバ。
カポエラードククラゲでどくびしを撒いて穴掘られたからメガニウムで倒す。
サワムラーとかクロバットで余裕。エビワラーも余裕。
イワークドククラゲでNAMINORI。
カイリキーはクロバットで守るあやぴか空を飛ぶ(毒菱もお忘れなく)、
飛んでる間に岩雪崩くらいました、ノーガードか><
まあ耐えたし、降りたら倒せました。


次はカリン。
ブラッキーには徹底してウソッキーで岩砕き。
なんと相手交換してきてゲンガー。
気合玉外れて不意打ちで落とせました。次はラフレシアだったのでチェンジ。
イノムーの礫で倒しました。
ヘルガーにはドククラゲで応戦。
悪巧み悪の波動はきつかったけどそこはドククラゲ、特防高い!!
さすがです。
当初の予定通りブラッキーウソッキーの岩砕きで倒しました。


最後はチート王として世間に恐れられるワタルだ。
ドククラゲVSギャラドス、毒菱撒きたいところだがワタルの所持ポケは全て飛行タイプ。
クリアボディで攻撃下がらないし毒づきで押しまくれる。
そしたら相手交換してきやがった、プテラ
ウソッキーに交換して岩雪崩から不意打ちで倒す。
今度はカイリューイノムーの氷の礫で2発。
再度ギャラドスが出て来たけど今度こそドククラゲで殺す。
再びカイリューが出て来たのでイノムーの礫。だがイノムーやられる。
仕方がないのでクロバットで応戦するも猛毒を浴びてくれない;;
どくどくの牙ってこんなに頼りにならない技だったのか。
しょうがないので元気のかたまりでイノムーを復活させて礫で倒す。
リザードンウソッキーの岩雪崩で問答無用の一撃。
最後のカイリューイノムーの礫で倒す。
ていうかイノムー強すぎですよね><
あんまり頼りにならなかったらマンムーに進化させようと思いましたが(



とりあえずは殿堂入りです。画像はもういいですよね?
カントーにも進めますが、これからは通信もするし、孵化もします。
スバメの親用ポケもなんとか産まれてくれたし、進みそうです。